TOP MESSAGE

社長メッセージ

代表取締役社長

社会インフラに直結した水処理の仕事は、
地球の環境を守り
私たちの未来に貢献します。

当社は、家庭から排出される生活排水をキレイな水に再生する水処理施設の総合メーカーです。生活で出た排水が処理され、透明な水へと生まれ変わる。その“当たり前”こそ、私たちの事業価値といえるでしょう。汚水処理に対して、マイナスなイメージを持たれる方もいますが、実際に水処理施設を訪れた方たちは、そのクリーンな環境に驚かれます。当社が管理する施設では、排水基準をクリアしたキレイな水を河川や海に放流しています。

会社組織で重要となるのは「人」です。働き方改革の一環で、在宅勤務用のパソコンを支給し、業務やWeb会議なども実施しております。全国に約120ヵ所ある事業所とはリモートで繋がり、柔軟な連携をはかるための環境づくりに力を入れてまいりました。私自身も事務所に足を運び、現場の声に耳を傾けることで経営のヒントをもらっています。

各事業所で働く職員は、地元に貢献する仕事がしたいという実務未経験の方や、大学・専門学校などで水処理を学んでいた方までさまざまです。共通しているのは、明るくて真面目であるということです。テクノロジーの進化とともにIT技術を活かした運転管理や開発を行っていますが、こうした個々の人柄や個性を大切にする風土は変わりません。

業務に必要な資格取得支援はもちろん、様々な部門のローテーションを通じて個々の強みを活かし、得意分野にチャレンジできるフィールドがあります。景気に左右されない安定した経営基盤の上で、次世代を担う存在として水処理分野における新規事業などにぜひ果敢にチャレンジしてください。

募集要項 / エントリー
>